2018-01-10から1日間の記事一覧

「この学院すすめますか?」 台湾中国語学院 卒業生の感想 3

「卒業生の感想の結び」 (先生への感謝は、省略させてもらう。) (ただとても興味深いことに お互い知らない生徒で、時期は異なるのに 似たような感想が多い。)(段落が、変わればそれは 異なる人の感想である) せっかく、こんな良い先生がそろっているのに 良…

「施設について」 台湾中国語学院 卒業生の感想 2

(多いのが、「HPと違う」というものだった。)(例えば、中華テーブルに綺麗でない 飲料水があり、そこで食事などできない)(しかし、この施設の問題は 生徒の不満が「改善されたもの」と 「改善が全くないもの」がある。)(一応、改善されたであろうものは 生徒…

「生徒によって、扱いが異なる」 台湾中国語学院 卒業生の感想 1

台湾中国語学院への卒業生の感想を、 書いた人が誰かわからないように まとめたものであるなので、時期は前後する段落が区切られた場合は、別の人の 感想である。 「この感想が一番多かった」 最初の周辺案内は、(中年の)オーナーのバイクの後ろに乗るよう言…

卒業生の感想

こんなブログ誰も読んでないと思っていたが、 コメント欄をopen にしたところ、以前、学院に勤めていた先生から連絡を いただいた。先生たちは生徒が学院を去るときその度に この学校への「感想」そして、 オーナーへの「感想」をお願いしていたそうだ。20人…