台湾中国語学院 at 澎湖 ポンフー 3 評判 口コミ

1号館の場合、不便な場所にあります。

それを承知で1号館に生徒を
滞在させればいいのに

https://ameblo.jp/labor-omnia-vincit/entry-12262682084.html

ポンフーにある日本人向け中国語学校を
体験した人のブログに対して

2017年11月23日追記:オーナー様によると歩いて
5~7分程度の範囲内に食堂が5、6件、セブンイレ
ブンが2件、スーパーが1件、雑貨屋さん、ドリン
クスタンドやパスタ屋さん、ピザ屋さんなどもあ
るそうです。

私が行った時はシーズンオフだったためか多くの
店が閉まっていて難儀しましたが、オーナー様曰
く実際は生徒さんたちは困っていないとのことで
す。

と反論してます。

しかし私は「不便か」聞かれてたことはありませんし、聞かれた人にも会ってません。
(そもそも、こちらから聞いたりしない限り
何も教えてはくれません)

そして、仮に聞かれたら
「不便で困った」と答えるので生徒が困っていないというのは、事実ではありません。

これだけは、私の個人的なものでなく
私が居たときの1号館の皆さんに共通した
話です。

1号館の場合、不便を承知で使ってもらえば、
いいだけだと思います。

どこも行くところもなく、
食べる店の選択肢もないのでお金の節約になり、
勉強に集中できます。

部屋もとても広いと思います。