台湾中国語学院 at 澎湖 ポンフー 7 評判 口コミ

一番の違和感は、


この学校の立派な名前「台湾中国語学院」
そしてよくできた「HP」
台湾 留学 短期などの検索で上位に現れる

という点と比較して

「学校の規模」と「マネージメント」が、
釣り合っていないと感じることです。


断っておきますが、オーナー様
はソフトな物腰でいい方なんだと思います。

日本人生徒に対しては。


授業が始まると先述した通り先生は
毎日同じですので日々の生活は
学校やオーナーとの関係より、先生との関係のみ
になります。

他の日本人生徒との交流は、
その時いる生徒の性格や相性、
そしてきっかけ次第です。

オーナーが間に入って生徒同士の交流を
計るというようなことは一切ありませんでした。

ですから同じ宿泊施設に、長い間いながら
「おはよう」くらいしか言葉を交わしていない名前の知らない人がいました。


オーナーが生徒の入学初日に
新しい生徒を既にいる生徒に紹介すれば、「名前」と「どれくらいの期間」いる人かくらいは
把握できるのですが、そういうことはしません。

だから自分が学校に入った時も
何人の生徒が同じ施設に暮らしているか
知りませんでした。

なぜか、よくわかりません。

「そういうことを望まない生徒もいる」

と答えそうですが、、、

生徒に聞いてから、決めてほしいです。